nobutsuya’s diary

日本にまだまだある絶景と星空をお届け

塩塚高原の天の川

四国の旅続編。
今回の旅は岡山から高速で足摺岬まで約5時間の旅。
そこから下道でぼちぼちと地元方面に帰るプランにしました。
って毎回そういったプランにしてますww

岡山〜足摺〜石鎚〜塩塚高原〜岡山帰
3泊4日の旅でした。

この写真は塩塚高原キャンプ場にて撮影したものです。

徳島県愛媛県の県境にある高原です。
標高は1000mを超えており日陰に入ればこの真夏の暑さもなんとか涼しく過ごせる場所です。
お世話になったキャンプ場は平日だったので当日でも入らせていただけました。
施設も整っていてシャワー設備、バーベキュー場、トイレなど衛生的で私の知っているキャンプ場の中でもかなり綺麗なキャンプ場でした⛺️

特に施設管理者様にはいろんな情報をいただいたり、この高原の歴史などを教えていただけたりとまた行きたくなるようなお話をいただけましたね。

キャンプ場奥に行けば展望台、自然を堪能出来る草原が広がっている場所です。
お値段もリーズナブルでお昼からバーベキュー、夜には星空を堪能。
そして明け方にはご来光と私の大好きな自然を満喫出来ました✨

また次回行かせていただきます。

nikon Z6 HKIR
nikon z14-24mm f2.8s
塩塚高原

f:id:nobutsuya:20240801210545j:image