nobutsuya’s diary

日本にまだまだある絶景と星空をお届け

北海道旅行

超長旅岡山から北海道の旅。
今年のゴールデンウィークに一年前から計画していた北海道旅行に行ってきました。

今回の旅は本当に過酷で様々なドラマがありました。詳細はぼちぼちと写真アップと同時に書いていきます。
7割車中泊。その車体は軽四のN-VAN
実は父親との旅でしたww
父親も良く体力もったなって思います。
疲れきって後半は寝てばっかりでしたが💦
総走行距離4300km。
一日400kmは走った計算になります。
11泊12日🚙
晴れる日〜雨の日〜雪の日〜晴れの日もありました。
ただ晴れる日が多かったのがこの旅の良かった事だと思います🌟
まずは仕事終わってすぐに岡山〜富山。PAにて車中泊
PAから天の川を狙ってみましたが残念な事に曇天で思った撮影は出来ず😭
少し仮眠をとって一気に青森まで。
青森〜函館のフェリー約26000円 4時間の船旅。
船の中はひたすら寝たかったのですが船の揺れにてあまり寝る事は出来ず😪
そのまま函館周辺で天の川を狙いましたが函館の爆光に天の川か?って言う撮影になりました。
そして3日目の昼には美瑛に到着。
この写真はそこで撮影したものになります。
D810A
Tamron 24-70mm f2.8 70mm
美瑛町
大雪山に登る天の川。

f:id:nobutsuya:20240816084240j:image

 

さすが北海道。

5月と言えど雪が降る。スタッドレスは必ず装備しなくてはなりません。

あと防寒対策は必須になります。

昼はポカポカ陽気も夜になると氷点下になる場所があります。備えあれば憂いなしですね。