nobutsuya’s diary

日本にまだまだある絶景と星空をお届け

足摺にある海底館

梅雨も明けて今回の新月期は晴れが続く予想ですね🌟
何処へ行こうかと今朝も2時間かけてググってましたww
ただゲリラ豪雨が来たりと天気は不安定。
スカッと晴れた夜空を見たいものです。

こちらの写真は高知の足摺で撮影した続編になります。
星も綺麗だし地上景も最高のロケーション。
ほんと近県の中でもトップクラスの天の川を見る事が出来る場所です。
和歌山もかなりの星でしたが自分の感想ではこちらの足摺の星はさらに上だったと思います。
カツオのたたきも普通にスーパーで堪能出来ます。
そして観光地も多く立ち寄り湯もたくさんあるので疲れた身体を癒しつつ長旅が出来ますね。

こちらの海底館は駐車場から数分は歩くのですが獣の気配はなくとても安心して撮影出来る場所でした。

太平洋の波の音を聞きながらゆっくり撮影出来るので私にとってはとても癒しの場所。
とてもおすすめです♪

D810a
tamron 15-30mm f2.8

f:id:nobutsuya:20240727200737j:image